目の疲れや結構不良はパソコン、携帯の画面の見過ぎ
それ以外にも様々な原因があります!!
まず該当する項目おして多いのが
◯外食が多い事!!
栄養バランスが偏りやすく、特に塩分の過剰摂取は
身体の水分バランスを乱れさせます。
そのため、目の周りこむくみとして現れることがあります。
◯睡眠時間が短い
長時間起きていることで、目の酷使と緊張によって
交感神経の優位な状態が続き、筋肉が硬くなります
これも結構不良の原因です!!
◯冷たい飲み物が好き
冷たい物を多く摂取して身体が冷えると代謝機能が落ち、血行も悪くなります。
目の周りなど皮膚の薄い部位はくすみやクマとして現れます。
夏は特に注意が必要ですね!
そんな目の疲れをもとれヘッドスパ
是非一度ためしてみはいかがでしょうか!!
